このブログを検索

2013年6月29日土曜日

NPOの公平な予算の配分方法を考える


日英・英日国際会議(IJET)のロゴのイメージに使うため、日本翻訳者協会(JAT)は写真を購入することになりました。

IJET委員会は理事会に購入を承認してほしいと言っています。
これまでの経緯を理解するのため、一連のメールのやりとりに目を通し、結局これは理事会の判断は要らないことで、IJET委員会が自己の裁量で買えばいい、という結論になり、その旨を伝えました。

このところJATは委員会活動が増えてきて、それはそれで素晴らしいのですが、各委員会にどのように予算を配分すればよいか、考えなくてはなりません。今までは予算が余り気味だったので、このような悩みはなかったです。

私なりに公平と思える配分方法を考えて、理事会に提案してみました。

以上でJATのために今日使った時間は2時間。